大津市パワーアップ・活動支援事業
仰木の棚田で“もち米”と“そば” 作りを体験してみませんか?
田植え・稲刈り・収穫あとの稲でしめ縄作りと“もち米”を水のきれいな仰木の棚田で作ります。
里地域と仰木が交流持つことで、お互いの立場を理解し合い、生産者と消費者が同じ目線でみることが出来るはずです。
 

運営主体:もち米プロジェクト実行委員会
協力:仰木の里学区まちづくり委員会
    仰木学区活性化委員会
 行事の詳細は こちら
対象者は仰木の里学区在住者又は勤務・通学者で2〜4名を1グループとしその内の1名
以上が各行事におおむね参加出来ること。
1名からでも参加可能。その場合は、参加費は別扱いになります。
参加費 1グループ 8,000円/年間・1名で参加の場合 4,000円/年間
但し、年末の時点で収支調整します。
(参加費は棚田借地・機械借用・苗代やその他指導料などに充当の予定です)
募集定員 30グループ (定員に達し次第締め切ります)
田植え・収穫の準備・道具の借用を仰木学区活性化委員会にお願いします。
各行事には、一般の方を募集、500円〜2000円程度の参加費を徴収し運営費に充当し
メンバー登録者は当日参加費無料とします。
その他、運営方法はメンバーで決定していきます。
 
 
サイバータウンの申し込みページから記入  申し込みページはこちら
仰木の里公民館に設置の申し込み用紙に記入
Eメールで 中西(ya-naka@mxz.mesh.ne.jp)まで
   
サイバータウントップに戻る